「なんとなく不調」を感じたら。更年期世代に寄り添う、朝一番のシンプルなハーブティ習慣
5月も後半に入り、季節の変わり目特有の「重だるさ」や「気分のアップダウン」を感じていませんか?
女性のカラダは、私たちが想像する以上に、外の気温変化や気圧、そして女性ホルモンのゆらぎにとても敏感です。「何もしていないのに疲れる」のは、あなたのカラダが一生懸命、外の環境に適応しようと頑張ってくれている証拠なんですよ。
そんな朝は、冷たい飲み物を少しお休みして、温かいハーブティー(特におすすめはローズヒップやネトル)を、ゆっくり一口ずつ含んでみてください。
ハーブの温かさが喉を通って胃に落ちていくとき、お腹の奥がふんわりと温まるのを感じられるはずです。