毎日笑顔で過ごしていらっしゃいますか?
私たち女性は、自分以外のことで忙しかったり、考えごとが多かったりと、慌ただしく時間が過ぎてしまいますね。
そうすると、知らずしらずのうちに表情は硬く無表情になってしまうものです。
笑顔にはお顔の表情筋を動かし、血流を良く効果があるのですが、実は….それだけではなく
心を穏やかにするチカラもあると言われています。
笑顔になると脳は「楽しい」「安心」と感じ、気持ちも前向きになりやすいのです。
私は朝のルーティンの一つに、鏡の中の自分に向かって「今日も魅力的!」と、にっこり笑顔で言っています。全力で。笑
笑顔は誰かのためだけでなく、一番は自分自身への贈り物。
今週は、「大切な自分への笑顔」を意識して過ごしてみませんか?