梅雨真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
何となく気分が晴れなかったり、カラダが重だるく感じたりすることはありませんか?
梅雨時期は、気圧や湿度の影響で自律神経が乱れやすくなります。
実は更年期あたりの女性は、女性ホルモンのゆらぎでもともと自律神経のバランスが崩れがち。
私たちは、それらが重なり、梅雨は特に心やカラダに影響が出やすい季節….なんです。
そんな時こそ大切なのが、「無理せず、ご機嫌でいる工夫」
お気に入りの香りを楽しむ、美しい花を飾る… 色々ありますよね。
ほんの小さなことでも、心が喜ぶ時間を作ることで心が楽になり、表情が柔らかくなる。
その柔らかさが、美しさを引き出すことにつながります。
大人の女性の美しさは、「心地よさの積み重ね」
雨の日こそ、自分を大切にする時間を大切にしてみてくださいね。